FC2ブログ

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

MJG接骨院 平塚真田院 オープン!

本社特任開発室の山岸です。

小田急線 東海大学前駅徒歩3分にMJG(メディカル・ジャパン・グループ)接骨院 平塚真田院がオープン致しました

20190701山岸1
20190701山岸2


全国に177店舗を展開中の業界No.1の店舗数で、店舗前の駐車場もいつも満車状態で盛況です

20190701山岸3
20190701山岸4


頭痛・肩こり・腰痛の改善に、骨盤矯正や猫背矯正など豊富なプログラムをご用意しておりますので、お近くのMJG接骨院をご利用されてはいかがでしょうか

20190701山岸5



横浜駅西口五番街

横浜駅西口を出た左側にある繁華街を「西口五番街」といい、若者が集う場所として、いつも活気に満ちています。

20190617岸1

先日も、某TV番組で紹介されたエリアです。
飲食店をはじめ、ゲームセンターやアニメ関連ショップ等、レトロな雰囲気の店が立ち並ぶ場所です。

ここの商店会が出来て50年を超す歴史になるそうです。

多くの商店が入れ替る中、今では随分家族向けになりましたが、未だに昔の雰囲気を残しています。
その昔は駅近でもあり、大人の社交場がひしめき合う夜の繁華街として栄えていました。
母親たちが「子どもには絶対に近寄らせたくない」という程の大人向けの繁華街でした。

五番街は時が経つにつれ、大人の男性のパラダイスから、あらゆる年齢層にとっても安全に楽しめる街へと変貌してきました。

寿司、お好み焼き、焼き鳥、おでんなど様々なお店がランチを提供することでサラリーマンや家族連れを呼び込む等、営業努力もあって徐々に客層が変わり、現在に至ってます。
それでも、ディープな横浜を求める人には、お勧めのお店も未だ健在です。
昼から呑めるお店もありますから「ちょい呑み」するには、いい場所かも知れません。

それと、ここが有名になったのは1973年にリリースした曲「五番街のマリーへ」のヒットによるそうです。
歌って、すごい力を持ってますからね~!

今回は横浜駅近くをご紹介させて頂きました!

20190617岸2


特任開発室  岸


エージェントさんご紹介!

こんにちは本社営業部のミランダです。
ついに6月、梅雨の季節がやってまいりました暑いのも、蒸し暑いのも苦手~~~です

4月&5月に、本社営業部にも数名ご入社されました。
遅くなりましたが、まずはご紹介「第一弾」です


佐須 学(さす まなぶ)さん

小田原市出身で、脂の乗った(お腹にも)50代。

趣味は、ツーリング、サイクリング、釣りとアウトドア派です
155ccのバイクで、対馬・壱岐まで行ったそうですよ

そんな佐須さんよりひと言
「前職(建設関係)の営業経験を活かし、事業用不動産の取引を通じて、地域社会の活性化に貢献したいと考えております。よろしくお願いいたします。」

佐須さんの活躍に期待大です



エジプトミニミニ見聞録

ハムシーンと呼ばれる「砂嵐」が来る前にエジプトのクフ王大ピラミッドに入り、大回廊を通り、「王の間」でピラミッドパワーを浴びてきました。

20190507岡田12


現地ガイドより聞いた、エジプトのお国事情やよもやま話を書いてみます。

その1
エジプトの現在の人口が約97百万人。この9割がイスラム教徒で、就労人口の7割が軍人、警察官が多数を占める公務員とのこと。
エジプトでは紀元前3000年より残る多数の遺跡遺産による観光産業がこの国を支えています。
まず以て観光立国を維持するため、テロの恐怖より観光客を守り、治安維持するために警察官、軍人が町のあちこちに配置されているのが見受けられるのがこの国です。
私たちのツアーも、バス移動のときは必ず1丁ないし2丁の拳銃を携えた警察官が観光バスの最前列に同乗し、観光客は前列より3列目以降に乗車しないと、万が一の場合保険が下りないとの案内がありました

20190507岡田3
上の写真で、観光客の写真を撮っているスーツ姿の男性はツアーに同行した警察官で、右腰に自動小銃(カラシニコフAK47?)を携えているのが見えます。
治安維持では他にも気が付いたのが、車等の突入を防ぐため道路のいたるところに段差があり、また要所要所に検問所が設けられていることでした。
現地ガイド曰く、「日本に帰ってエジプトは安全な国だと日本の皆さんに伝えてください!!」と。

その2
各名所に行くと、路上で売り子が「10枚1000円(片言の日本語で?)」と声を掛けて売っているパピルスの土産物があります。
このほとんどがバナナの葉を乾燥させたものとのことで、これをお土産として持ち帰っても1~2週間もすると色があせてくる品物のようです。今度行かれる方は十分ご注意下さい。
尚、本物のパピルスは、次期JOC会長候補の山下泰裕氏と1984年のロサンゼルスオリンピックの柔道無差別級の決勝で闘ったエジプト人のラシュワン氏が経営するパピルス店にツアーの既成ルートとして連れていってくれます。ラシュワン氏の奥さんは日本人とのことですが、まことしやかな噂として、現地ガイドよりこの奥様は山下氏の妹との案内がありましたが、上手くできた眉唾物のようです。

その3
20190507岡田4
「スフィンクスは何を見つめているのか?」とのトンチの問いに対する答えが

「ケンタッキーフライドチキン(KFC)を見ている」と言うが正解のようですが、その建物がこれです。
20190507岡田5

この2階には「ピザハット」も入ってました。ツアールートでKFCの左隣のレストラン2階で昼食を摂りましたが、これが反対からスフィンクスを見た風景となります。
20190507岡田6


流通開発室 岡田


渋谷の穴場紹介!

本社営業部 流通開発室の桑嶋です。

昨今の渋谷地域は相変わらず「若者中心」で、東京オリンピック(2020年)を目前にして日一日と目まぐるしく変化中です。

渋谷に精通していたと思っていた私自身でも”迷子”になる状況下ですが、『かくれた憩いの場所』があります。
それが今回紹介させていただく「渋谷 東急REIホテル」です。

その中でも、B1F「レストラン ハシュハシュ」の「REI LUNCH」は料理等の内容の良さ、それに見合う価格!

ともかく”百聞は一味(食)にしかず”

スープ、サラダブッフェ、日替わりメイン、パンorライス、ちょこっとした菓子、そしてコーヒーor紅茶(ワンモアサービス付)でなんと価格は1290円(税込)!!
20190422桑嶋ランチ

支払いはカードOK、メンバーになるとポイントも付与されます。
私はいつも商談に使用。おかげさまで商談が成立したこともありました

渋谷へお出かけの節はぜひお立ち寄りを!

渋谷 東急REIホテル
東京都渋谷区渋谷1-24-10
TEL:03-3498-0109

レストランハシュハシュ直通
TEL:03-3498-0173


20190422桑嶋案内図
JR・地下鉄銀座線(G01)・渋谷駅(宮益坂口から)徒歩2分
東急田園都市線・東横線・地下鉄半蔵門線(Z01)・副都心線(F16)渋谷駅10番



△ Move to top of this page