FC2ブログ

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

アソシエーター11月度第2回研修会開かれる

11月22日(金)午前と午後、2回に分けて研修会が開かれました。
午前には7名、午後には10名が参加。
一段と寒く雨の中ではありましたが、皆さん嬉々として本社に集われ活発な研修となりました。
新宿新都心支社の植村支社長代行から、ご自身の経験談を話していただき、多くの質問にも答えていただきました。
この研修会では、不動産仲介の学習ということで行っていますが、教科書を学習する座学ではなく、経験豊富なエージェントの方が経験に基づく実践的な話をしていただきアソシエーターの方々が自身の活動の触発に役立たせることを目的としています。
今回は、元付獲得のためにチラシの配布活用と物件所有者にお会いすることの大切さを自身の経験の上から語っていただきました。
アソシエーターの方々からは、数々の報告、質問がなされ活発な研修会となりました。
アソシエーターの皆さんが、一日も早く成約まで
勝ち取られんことを願っています。

3_201911260909070a4.jpg

アソシエーターの魅力

テンポアップアソシエーター1期生の樋口です。
趣味でミュージカルを習っております。
日本初? 歌える不動産屋さんを目指して日々頑張っております♪笑

アソシエーターは他に仕事を持っていながら働ける事が魅力です。
他に主たる仕事持ち安定収入を得ながら、更に収入upを目指したい方にお勧めです。

私の場合、主に1日2〜3時間程度と自分で決めてラウンドと呼ばれる営業活動を行なっております。
夏場は暗くなりかけた夕方から行なったり、用事のある日は午前中に行うなど働き方は自由です。
町を歩くのは日頃運動不足な私には健康にも役立ちます。

営業活動と言ってもチラシをポストに入れるだけなのでとっても簡単です^ ^

町を歩いていると色々な出会いがあり、
近所の方が空き店舗のオーナー様のお宅を教えてくださる事も多く
オーナー様を直接尋ねる事も時にはあります。

教えていただいたオーナー様のお宅を発見した時には
あった!という探検のような感覚で楽しみながら行なっております。

そのような営業活動から空き店舗のオーナー様との出会いがあり、
広告を作成しインターネットで募集をさせていただきました。

駅から離れた物件でしたので、オーナー様もこんなところではダメよねと
半分諦めていたご様子でしたが、結果多くのお問い合わせをいただきました。

このお仕事は特に「ご縁」が重要なお仕事です。
まずは私とオーナー様のご縁、それからオーナー様と入居者様のご縁
どこのご縁が欠けても契約まで成り立ちません。

契約が成立した時にオーナー様より、ありがとうと手作りのお茶菓子を振舞っていただきました。
それは何よりのご褒美でした。
空き店舗に明かりを灯すという会社の理念の通りの素晴らしいお仕事だと思います。

しかしながら苦労する事もあります。
入社をさせていただいてから、まず驚いたのは門前払いの多さです。
不動産という事がわかると急に冷たく追い返される事も多くあります。

過去の営業職でこんなに嫌な対応をされる事がなく
不動産というイメージの悪さも日々の営業活動の中で変えていけたら良いと思います。

テンポアップに頼めば大丈夫!
そこに行き着き、多くの方に認知していただけるように頑張りたいと思います。

皆様の大切な資産を扱う仕事である事を肝に銘じながら
樋口さんに頼んで良かったと思って頂けるお仕事を心がけていきたいと思います。

アソシエーター 樋口


樋口さん写真2


アソシエーター定例研修会

10月25日(金)13:30から本社研修室でアソシエーターの定例研修会が行われた。この日の参加者は10名。皆さんから活発な業務報告がなされ、目を輝かせながら報告者の話を聞いていた。アソシエーターの活動の基本はチラシ配布による元付を獲得することである。従って、報告者からはチラシによる反響やら、元付が取れたこと、契約まで、といった話が続いた。
その中で、目を引いたのがHさん。10月に1件の契約がとれ、11月には2件の契約予定であることが話されると、皆から拍手。次は自分と決意も話された。この研修でお互いに触発があり、よい意味でのライバル意識をもって望んでいただいている。このコーナーの次のブログには、Hさんの契約経験談が報告できる予定。
研修会は15:00に終了したが、何人かの人は残ってサポートデスクの指導を受けながら契約に向けての仕込みを、夕方まで行っていた。アソシエーターの皆さんの熱意と努力が必ず実を結ぶことを確信している。

1_201910281241261f8.jpg

アソシエーター専用のブログを開設しました!

在宅型エージェントで兼業可とするアソシエーター制度が6月にスタートしてから4か月超を経た現在、首都圏では22名の方、大阪では2名の方が活躍しています。アソシエーターの皆さんは、チラシ配布を基本の活動として、地道に頑張っています。
成約ができた方、元付が取れた方、サポーターを獲得された方と順次結果が表れています


この4カ月間では、多くのアソシエーターの方が本社のサポートデスクに来社され、疑問やら書類の作成やら、一つ一つ指導を受けながら、成約に向け努力している姿がありました。
また、月2回の研修の際には、先輩エージェントの方の経験に即した話を聞き、実践的教育を受けています。そして、現場で直面したわからない点を率直に質問し、その場での疑問解決により、次に進むことができるようです。こうして、アソシエーターの皆さんは、成約に向けて生き生きと活動に励んでいます。


先日は、ケーブルテレビJ:COMのTV番組、「渡辺裕太のテンポアップde店舗UP♪」最終回にアソシエーター代表の男女各1名の2名が登場。アソシエーターの活動が紹介されました。凛々しい顔立ちで、ご自身のアソシエーターへの動機や現在行っている活動を渡辺裕太さんと共に語ってくださいました。


時代は多様な働き方を求めて、また自身の能力を発揮したいという人材が多くなってきています。副業時代ともいわれるほど、多方面での人材が求められてきています。そうしたニーズに応えられる「アソシエーター」は、これからますます多くなっていくものと思われます。時代にマッチした働き方の草創を築いているのが現在のアソシエーターの方々です。是非とも結果を残し、これから入ってくるアソシエーターの方の模範となっていかれるよう願っています。

アソシエーター

△ Move to top of this page