FC2ブログ

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

【五反田支社】五反田支社ランチ情報 その2

  • Post on 2013.06.26 09:00
  • Categry : 横浜本社
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
またまた五反田支社よりランチ情報お届けいたします。

五反田駅西口から317号線の大黒屋さんを右折すると
イタリヤ料理ROMANO(ロマーノ)の看板が見えます。

のまの 



地下にあるとは思えないほどの、明るい店内
まるで窓から日差しが入っているような造りで(@_@)
女性が好きそ~な雰囲気
なのに、さすが五反田!サラリーマンで混んでます。

のまのの看板 

のまののメニュー 



日替わりのパスタが3種類、リゾット、ピッツァが2種類、メイン
900円~1000円です。

パスタも結構ボリュームがあるのに、パンも食べ放題なんて!!
欲かいておかわりなんてしようものなら、動けなくなっちゃうよ~(*_*)
今回はメインディッシュにしてみました。~

のまのの肉 



ここの売りは(私だけが思ってるだけかも・・・・(*^^)v
なんといってもスタッフがメンズしかいないこと!
(最近一人若い女の子が入ったみたい)
五反田支社の間では『イケメンパスタ』で通ってるんです!

さあみんなでイケメンパスタへlet's go 



関連記事

【池袋支社・成約事例】カーコーティングのお店

  • Post on 2013.06.19 08:18
  • Categry : 横浜本社
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
みなさん、“カーコーティング”をご存じでしょうか?
最近は、カーディーラーでも購入時にこのサービスを提供しているかと思います。

様々な種類がありますが、自動車のボディをホコリや汚れから守り、
新車に近い状態に保つ技術のひとつだそうです。
でもまだ、専門のショップの数は少ないのではないでしょうか?

そこで今回は、このカーコーティングのお店をテンポアップでご紹介した物件で
開業されるオーナー様に話をお伺いしました!



このショップでは、主にガラス系コーティングの施工を行います。
一度の施工で環境条件にも左右されますが、およそ2~3年、
屋内駐車場など良い環境下では5年ほど効果が持続するそうです。
WAXに対しての効果・持続期間も別次元とのこと・・・

メリットとデメリット

メリッ
① 洗車は基本的に水洗いでOK!
 ⇒ 洗車コストと時間の節約になります!
② 愛車がいつもキレイで、とても気持ちよく乗れます。
 ⇒ 雨の日や、洗車作業も楽しくなる?!
③ 売却時の査定額アップが期待できる!
 ⇒ そこは重要ですね!

デメリット
① 施工にそれなりの費用がかかります。
 ⇒ プロフェッショナルな仕事に対する費用です。
   上でご紹介したメリットで回収できそうです。
② 施工期間が3~4日ほどかかります。
 ⇒ 後で説明する作業工程をじっくりと確実に仕上げますので、
   短縮はできないそうです。

Before
内装工事前 



スケルトンの状態から工事して、オーナーの理想の作業環境を兼ね備えたオシャレな店舗が完成しました!!!

After
内装工事後 

店舗正面 

店内から外 



まるでカフェ?美容室?

でも、オーナーが店舗のデザインより重要視したのは床の粉じん対策と空調、
施工時に十分な光量を必要とするためにこだわったLED照明、
そして車を安全に入出庫することができる解放幅のある入口サッシだそうです。


最後に作業工程について伺ってみました!
プロの専門ショップだからこそかける手間と技術!!!

(例) ガラス系コーティング作業
① 車のボディチェック
② 洗車、鉄粉の除去(半日~丸1日かかります)
③ 膜厚計で塗装面の厚みを計測(新車でも一定ではないそうです)
④ 厚みを把握後、コーティングのための下地処理を行う
 (ここが特に重要なプロセス!!)
⑤ いよいよコーティング作業(最終段階?)
⑥ 乾燥(1日かかります・・・・・・まだまだ終わらない!!)
⑦ 最終チェック
⑧ お引渡し!!!


天気の良い日に引き渡しをしたいというこだわりを持つオーナー。
施工期間中は、コーティング済みのオシャレでかわいい代車を借りることができるので安心です!!


いかがでしたでしょうか?
ご興味をお持ちいただけましたでしょうか??

いつもでしたら店名と所在地をお知らせするのですが、
オープン前から施工予約があり、
逆にお客様のご迷惑になってしまうということで、
今回は非公開とさせていただきたいと思います。

ご縁がありましたらいつかどこかで。。。
それではまた次回!!


 
関連記事

【横浜本社・成約事例】糸や布、ボタンなどの手芸素材と衣類のお店 鎌倉・木木

  • Post on 2013.06.12 08:15
  • Categry : 横浜本社
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
鎌倉散策に耳寄りなお店をご紹介いたします。

表通りより裏通りに思わぬ発見がある街・・・鎌倉
「木木」もそんなお店のひとつです。

鎌倉木木の看板 



江ノ電「和田塚駅」から徒歩1分・・・
ちょっと立ち寄りたくなるこじんまりとしたたたずまい

一歩中に踏み込むと・・・
「ほっこり」とする商品が、センスよく並べられています。

カーキ、ベージュ、インディゴと三色揃った手染めのワンピースや
リネン天竺素材のワイシャツ・・・人気があります。

オーナーの蒔田さんの気持ちが溢れるお店です。

鎌倉木木の内観



当社営業担当者のコメント:

「木木」のオープンには、数か月地元の不動産で探していたそうですが、なかなか希望の物件が見つからず、カフェバーのマスターに相談したところ、マスターの知人である私に紹介をいただけたという経緯があります。

小さめ、1階、観光客が気軽に立ち寄れそうなお店という希望に添える、それが「和田塚駅」から徒歩1分の物件との出会いでした。

これから鎌倉は梅雨を迎えて紫陽花(あじさい)の季節となります。鎌倉の紫陽花と言えば別名「あじさい寺」と呼ばれる明月院が有名ですが、ほかにも東慶寺、長谷寺、瑞泉寺、成就院など多くのあじさいの名所があります。

また春には桜並木で有名な若宮大路の段葛(だんかづら)にも6月には紫陽花が一斉に咲き始めます。

この夏、その若宮大路沿いに「お寺カフェ」がオープンします。京都の町家の再生に取り組んでいる女性建築士がインテリアデザインを手掛けるそうです。鎌倉と京都のコラボ、どんなお店になるのか楽しみですね。 



関連記事

第二回 テンポアップ営業女子会(8人寄れば元気百倍!)

株式会社テンポアップ・中目黒支社の勝目紀子です。

4月3日(水)の第一回に引き続き、5月8日(水)の夕刻、中目黒支社にて、第二回営業女子会を開催しました。参加者は合計8名。


第二回営業女子会 



自己紹介から始まり、近況報告、営業に関する質疑応答、元付け物件についての説明・提案など活発な意見交換が行われました。いくつか紹介します。

♪お問い合わせは顧客の素!
反響のお客様は、お問い合わせ頂いた物件が終了、またはダメでも今後の自分の顧客にし、そして「リスト化」する。(業者も含む)

♪一歩踏み込む!
ビルのオーナー様にお話を聞く際には、空きフロアだけではなく、他のフロアの状況についても確認しておく。        

♪頭を柔らかく!
店舗に限定せず、住居でも取り扱っている事を言って幅広く営業する。建物家賃管理に繋がる可能性もある。

♪フレキシブル上級編!
1階部分をオーナーが使用していて上階が空き店舗になっている場合、オーナーの職種により上階に移動して頂き、1階を物件化し、オーナーが収入を得られる様アドバイスをし、WINWIN関係になる。

♪ワクワク心を持つ!
ラウンドの際、ビル名、ポストの名前等でオーナーを割り出し即営業する。中々訪問は度胸がいるが、人と話すことを好きになり、出会いの可能性を楽しむ事が大切である。   


来月は、ランチタイムで参加人数を増やし、元気や知恵を出しあいたいと思います!お楽しみに!



関連記事

△ Move to top of this page