FC2ブログ

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

2月度 2回目のアソシエーター初回研修会

アソシエーターの入社(初回研修会)が本社とオンラインでつないだ支社で行われた。
今回の入社は7名。今月2回目で併せて13名となった。

午前の部では、会社概要と創業の精神(バイブルから)を学び、テンポアップの一員としての自覚を新たにした。
業務委託というビジネスモデルにあって、経営の基本的考え方が明確になっており、それを学ぶということに、皆、目を輝かせていた。

そして自己規律等を含む業務委託契約書の確認においては、業務遂行上必要不可欠な法的な裏付けと個人にゆだねられた規律の確認などが行われ、会社としての信用性を実感したようである。

午後からは、社長が一人一人に声をかけながら、和やかな懇談が行われた。参加者の高揚感があふれていた。

更に、実務研修として、①収益の源泉 ②元付・客付け・情報収集 ③チラシ配布とサポーター制度 ④賃貸契約・造作譲渡契約・管理委託契約 ➄売買の注意点など、具体的な業務遂行に関しての学習を行った。参加者からは質問も出て意欲的な姿勢が見て取れた。

仲介というお客様の心を動かし、喜んでいただくことこそが私たちの業務となる。まさに、聖業と言ってもよいくらいの仕事である。縁あってテンポアップの一員となり、今日からスタートする皆さんであるが、そうした自覚の中で誠実に努力を積み重ねていくことが自身の利益につながっていく。

「与えよ さらば与えられん」(バイブル)の精神である。


関連記事

首都圏で1月度アソシエーター研修会

1月31日、本社研修室で首都圏の1月度アソシエーター研修会が開催された。
この日は22名のアソシエーターが参加。研修室では4人掛けのテーブルが6つ設置され、白板とパワーポイントを駆使した女性エージェントの経験に基づく話に、皆さん納得し耳を澄まされ聞かれていた。

参加者からは「話が上手で有益な講義でした」とか、「分かりやすい言葉での話に納得できました」など、反響が寄せられていた。

エージェントの方々の貴重な話、エピソード(経験談)のみならずエビデンス(実証)を基にしたデーター(裏付け)と照らしあわせられた話に感銘が与えられることを実感する。教科書を学習するというより、人が経験し乗り越えてきた「生きた学習」が行われ、受講者が触発され、自身の経験と照らし合わせながらスキルアップがなされること、そして自身の成約につなげていけることが、この研修会の眼目となっている。

2月度の研修会では、経験豊富なエージェントの方に登場していただき貴重な(得ることが多い)話をしていただけると期待している。

アソシエーターの皆さん! 楽しみにしてください。


1月AST講習




関連記事

△ Move to top of this page